本町通りの2車線化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 本町通りの2車線化の意味・解説 

本町通りの2車線化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 14:58 UTC 版)

敦賀駅前商店街」の記事における「本町通りの2車線化」の解説

敦賀バイパス国道8号)の完成によって交通量減少した本町ほんまち商店街の全区間全長845メートル)とその先元町もとまち交差点(※気比神宮交差点 - 元町交差点を含むため、全長900メートルとなる)までを4車線から2車線減らして歩道拡幅する事業国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所によって計画された。 これは敦賀駅から気比神宮敦賀港周辺へ向かうエリア活性化目的したものである。なお、この事業範囲内のうち、本町2丁目交差点白銀交差点歩行者・自転車関係する事故多く死傷事故率はこの当時福井県内でワースト1位を記録したため、その対策求められていた。

※この「本町通りの2車線化」の解説は、「敦賀駅前商店街」の解説の一部です。
「本町通りの2車線化」を含む「敦賀駅前商店街」の記事については、「敦賀駅前商店街」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「本町通りの2車線化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「本町通りの2車線化」の関連用語

本町通りの2車線化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



本町通りの2車線化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの敦賀駅前商店街 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS