日本におけるアンセット・オーストラリア航空とは? わかりやすく解説

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日本におけるアンセット・オーストラリア航空

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 06:01 UTC 版)

アンセット・オーストラリア航空」の記事における「日本におけるアンセット・オーストラリア航空」の解説

アンセットは1994年から2001年までシドニーシドニー キングスフォード・スミス 国際空港)→大阪関西国際空港)→ブリスベンブリスベン空港)→シドニー間(運航ルート環状である)の日本路線運航していた。機材当初ボーイング747-300であったが、1999年夏頃からはボーイング747-400入れ替わっており、共にシンガポール航空からリースされていた機材であった。またボーイング747-400には、すべての座席にパーソナルモニターが設置されていた。 1999年3月には、同じスターアライアンスメンバーである全日本空輸ANA)が、自社運航するオーストラリア便(アンセットと同じく大阪/関西ブリスベンシドニー大阪/関西間)を廃止したため、ANAとのコードシェア便となり、アンセットの機材共同運航していた。しかし、2001年のアンセットの運航停止に伴いANA同年11月シドニー営業所閉鎖自社運航東京/羽田 - シドニー線を開設した2015年までオーストラリア路線から撤退することを余儀なくされた。

※この「日本におけるアンセット・オーストラリア航空」の解説は、「アンセット・オーストラリア航空」の解説の一部です。
「日本におけるアンセット・オーストラリア航空」を含む「アンセット・オーストラリア航空」の記事については、「アンセット・オーストラリア航空」の概要を参照ください。

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