旅行代理店への影響とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 旅行代理店への影響の意味・解説 

旅行代理店への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 16:47 UTC 版)

格安航空会社」の記事における「旅行代理店への影響」の解説

格安航空会社の台頭影響受けてさらなるコスト削減のために大手航空会社格安航空会社ビジネスモデルである「インターネット経由直販」と、さらなる安価な正規割引料金を取り入れたその結果旅行代理店経由での格安航空券販売数減少続けており、「IATAカルテル崩壊後1980年代世界各国広まった大手航空会社団体ツアー向けの格安航空券を、旅行代理店通じて個人向け市場流通させる」というビジネスモデル終焉迎えつつあるという評価も多い。 多く大手航空会社が、旅行代理店支払航空券販売手数料引き下げ行いいくつかの航空会社は、販売手数料自体廃止行った。これは、格安航空券販売手数料収益源1つにしていた旅行代理店収益構造悪化招いただけでなく、格安航空券販売手数料最大収益源にしていた、中小旅行代理店多く事業停止追い込まれた。

※この「旅行代理店への影響」の解説は、「格安航空会社」の解説の一部です。
「旅行代理店への影響」を含む「格安航空会社」の記事については、「格安航空会社」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「旅行代理店への影響」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

旅行代理店への影響のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



旅行代理店への影響のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの格安航空会社 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS