新大工町における追突事故とは? わかりやすく解説

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新大工町における追突事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:09 UTC 版)

長崎電気軌道360形電車」の記事における「新大工町における追突事故」の解説

360形導入間もない1962年昭和37年7月8日蛍茶屋車庫出庫中の360形363号が無人逸走新大工町付近先行360形365号に追突し死傷者12名を出す惨事となった事故当該車両同年9月入線370形入れ替わる形で日本車輛回送され修理が行われたが、この際両車の行先方向幕370形同寸法のものに交換されている。

※この「新大工町における追突事故」の解説は、「長崎電気軌道360形電車」の解説の一部です。
「新大工町における追突事故」を含む「長崎電気軌道360形電車」の記事については、「長崎電気軌道360形電車」の概要を参照ください。

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