新しい概念や文化としての側面
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 17:15 UTC 版)
「携帯機器」の記事における「新しい概念や文化としての側面」の解説
「日本の携帯電話文化」も参照 日本では携帯電話が一般に広く普及して以降、「ケータイ」は若者文化としても定着し、「近頃の若者はケータイをいじってばかりだ」と言う有名なステレオタイプ(特に若者でない年長者により)が定着し続けている。一日の余暇の大半をケータイ経由のメールやウェブアクセスに費やす若者も少なくない。 ファッションツール デザインケータイ・着せ替え・表面の加工(レザーテイスト、レリーフ模様など)などは、「携帯電話」から「ケータイ」へと発展していくなかで発生した概念である。
※この「新しい概念や文化としての側面」の解説は、「携帯機器」の解説の一部です。
「新しい概念や文化としての側面」を含む「携帯機器」の記事については、「携帯機器」の概要を参照ください。
- 新しい概念や文化としての側面のページへのリンク