敵の強さの設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 14:45 UTC 版)
「神機世界エヴォリューション」の記事における「敵の強さの設定」の解説
敵モンスターやボスのレベルは、ダンジョン選択時のマグのレベルを基準に設定され、選択したダンジョン内の敵の強さは固定される。またラストボスのみ戦闘に入った際のマグのレベルを基準に設定される。つまり、マグ一人だけが強いと特にボス戦で苦労を強いられることになる。ただし、遺跡探検に連れて行かなかったキャラクターにも1回の戦闘の80%分の経験値が入るので、こまめにメンバーを交代すれば(ある程度だが)メンバー間の戦闘能力のバランスを保てる。しかし、マグをパーティーから外す事は出来ないため、マグのレベル上昇を抑えるには、マグのみを戦闘不能にしてレベル上げを行う必要がある。
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