操作性・快適性の向上とは? わかりやすく解説

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操作性・快適性の向上

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 11:39 UTC 版)

ファイナルファンタジーXII」の記事における「操作性・快適性の向上」の解説

マップチェンジなどのロード時間短縮された。 オートセーブ機能導入された。マップチェンジの度に行われるPS2版ではハード性能制約により上位魔法発動するたびに発生していた「順番待ち」がほぼ発生しなくなった。 IZJSでは4倍速のみであった倍速モードに2倍速追加された。いつでも速度切替可能。 画面中央部に透過されたロケーションマップを表示する機能の追加。いつでも表示/非表示切替可能。 PS2版では上下・左右ともにリバース固定であったカメラ操作ノーマル切替可能になった。 ギルLPをすぐにMAXにできるブースト機能追加された(Windows版のみ)。 ガンビットキャラクター毎に3セットまで組むことができるようになった

※この「操作性・快適性の向上」の解説は、「ファイナルファンタジーXII」の解説の一部です。
「操作性・快適性の向上」を含む「ファイナルファンタジーXII」の記事については、「ファイナルファンタジーXII」の概要を参照ください。

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