専用鉄道の廃線跡とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 専用鉄道の廃線跡の意味・解説 

専用鉄道の廃線跡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 16:04 UTC 版)

日本煉瓦製造」の記事における「専用鉄道の廃線跡」の解説

深谷市譲渡された後に線路撤去され歩行者自転車通れ遊歩道「あかね通りとなっている。 深谷駅から出て最初に渡るつばき鉄道営業していた当時唐沢川橋梁称しており、主桁上路プレートガータがそのまま用いられている。 福川わたった先にあるブリッジパークには、この路線使用されていた福川橋梁やその脇にけられていた福川避溢移築保存されている。これらは1987年に「福川鉄橋」として深谷市指定文化財となった

※この「専用鉄道の廃線跡」の解説は、「日本煉瓦製造」の解説の一部です。
「専用鉄道の廃線跡」を含む「日本煉瓦製造」の記事については、「日本煉瓦製造」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「専用鉄道の廃線跡」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「専用鉄道の廃線跡」の関連用語

専用鉄道の廃線跡のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



専用鉄道の廃線跡のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本煉瓦製造 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS