右折車分離式とは? わかりやすく解説

右折車分離式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 10:14 UTC 版)

時差式信号機」の記事における「右折車分離式」の解説

この方式は、カーブなどで見通し悪かったり、交通量多く右折事故が多い場所などに設置される。まず、時差作動側は↑又は←↑ 非作動側は通常通り作動側が赤になると、時差作動側が青又は全方向矢印点灯させる。また、T字路交差点で非作動側が赤になった後作動側が全方向矢印点灯せず、右折矢印のみ点灯させる交差点存在している。 サイクル左が時差作動側 右が非作動アニメーション左が時差作動側 右が非作動側赤と↑、青 赤と↑、黄 赤と↑、赤 青、赤 黄、赤 赤、赤

※この「右折車分離式」の解説は、「時差式信号機」の解説の一部です。
「右折車分離式」を含む「時差式信号機」の記事については、「時差式信号機」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「右折車分離式」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「右折車分離式」の関連用語

右折車分離式のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



右折車分離式のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの時差式信号機 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS