台湾高鉄延伸案とは? わかりやすく解説

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台湾高鉄延伸案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 07:22 UTC 版)

北宜直線鉄道」の記事における「台湾高鉄延伸案」の解説

2019年初頭交通部長に就任した林佳龍台鉄による高速化ではなく台湾高速鉄道高鉄)の宜蘭延伸推進した。この案では南港駅から宜蘭市内まで途中駅設けず50km延伸し、所要時間は約13分となる。しかし交通インフラ計画必須の実現可能性調査省略して総合計画策定進んでいることについての批判もある中で、交通部政務部長王国材は「前回承認され台鉄新ルート案で複数案のひとつとして既に高鉄案を盛り込んでいたため問題はない」と表明している。 2020年1月鉄路改建工程局高速鉄路工程局後身である交通部鉄道局は「2030環島1日生活圏計画一環台湾高速鉄道宜蘭市延伸盛り込んだ長期計画決定し交通部長に上申した。約50km延伸費用は955億ニュー台湾ドルとほぼ倍増している。

※この「台湾高鉄延伸案」の解説は、「北宜直線鉄道」の解説の一部です。
「台湾高鉄延伸案」を含む「北宜直線鉄道」の記事については、「北宜直線鉄道」の概要を参照ください。

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