参戦作品・機体の選出
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/02 09:35 UTC 版)
「ガンダムコンクエスト」の記事における「参戦作品・機体の選出」の解説
本作の開発にあたり、勢力ごとに時代を追って機体を追加する方針が立てられているほか、設計面ではどの機体も1年以上使えるよう注意が払われており、のちのアップデート等で強化されることを想定して設計された機体も存在する。 また、パラメーター数値のインフレーションを起こすと長く遊ぶことができなくなるため、新しいレアリティの追加など数値のインフレーションを起こすようなことは避けられている。たとえば、シーズン11で追加されたバディシステムは、何かを犠牲にしてスキルを強化するというシステムになっている。
※この「参戦作品・機体の選出」の解説は、「ガンダムコンクエスト」の解説の一部です。
「参戦作品・機体の選出」を含む「ガンダムコンクエスト」の記事については、「ガンダムコンクエスト」の概要を参照ください。
- 参戦作品・機体の選出のページへのリンク