動画サイトとの関連
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/06 14:41 UTC 版)
「miko (歌手)」の記事における「動画サイトとの関連」の解説
2006年8月ごろ、IOSYSから発表された楽曲「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のPV(プロモーションビデオ)がCDの紹介サイトに掲載され、それがYouTubeに投稿されるなどして、一定の注目を浴びることになる。 2006年夏に、現在の「miko」に改名した。 2007年1月ごろ、同作がニコニコ動画にアップロードされる。また、これを改変した二次創作(映像・音楽等)作品が「盗んでいきましたシリーズ」として多数投稿された。その後も、mikoを歌い手にした楽曲のPVがIOSYSから公開されるたびに、第三者がニコニコ動画などに転載し、注目を浴びたものは二次創作されていくようになった[要出典]。 2007年7月、イオシスのウェブラジオポータルサイトである「はいてない.com」が配信する「AMX RADIO ARIMAX アリマ様がみてる」のコーナーとして、mikoがMCを勤める「mikoラジ」が始まる。
※この「動画サイトとの関連」の解説は、「miko (歌手)」の解説の一部です。
「動画サイトとの関連」を含む「miko (歌手)」の記事については、「miko (歌手)」の概要を参照ください。
動画サイトとの関連
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 02:17 UTC 版)
「miko (1988年生の歌手)」の記事における「動画サイトとの関連」の解説
2006年8月ごろ、IOSYSから発表された楽曲「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のPV(プロモーションビデオ)がCDの紹介サイトに掲載され、それがYouTubeに投稿されるなどして、一定の注目を浴びることになる。 2006年夏に、現在の「miko」に改名した。 2007年1月ごろ、同作がニコニコ動画にアップロードされる。また、これを改変した二次創作(映像・音楽等)作品が「盗んでいきましたシリーズ」として多数投稿された。 2007年7月、イオシスのウェブラジオポータルサイトである「はいてない.com」が配信する「AMX RADIO ARIMAX アリマ様がみてる」のコーナーとして、mikoがMCを勤める「mikoラジ」が始まる。
※この「動画サイトとの関連」の解説は、「miko (1988年生の歌手)」の解説の一部です。
「動画サイトとの関連」を含む「miko (1988年生の歌手)」の記事については、「miko (1988年生の歌手)」の概要を参照ください。
- 動画サイトとの関連のページへのリンク