功績ポイントによって配分できるパラメーター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/20 09:26 UTC 版)
「DESERTED ISLAND」の記事における「功績ポイントによって配分できるパラメーター」の解説
体力 HPのゲージが増える。(危険な動物に攻撃された際のダメージが減る)序盤では非常に重要。 知力 隊長の知力が足りなければ発生しないイベントがあったり、探検が進まないことがある。隊長のみ重要。 注意力 新種を発見する確率が増えるものの、そこまで影響はない。功績ポイントに余裕があるときに配分する程度でよい。 反射力 攻撃の順序、攻撃を回避する確率に影響。全員の数値が450以上になるとほとんどの戦闘をノーダメージで回避できる。 器用度 攻撃の命中率が上がる。攻撃するのはメンバーの中ではハンターのみなのでハンター役の人物には惜しみなく功績ポイントをこのパラメーターに配分する必要がある。また犬の器用度を上げると犬も戦闘に参加し、隊の攻撃力が二倍になる。 精神力 隊の信頼度と大きく関係する。この数値を上げるとわずかな休息時間でHP、疲労度が大きく回復するので、休息によって減る信頼度を抑えることができる。信頼度はクリア内容に関わる数値であることから、精神力は効率よく探検を進めるために最も重要なパラメーターといえる。
※この「功績ポイントによって配分できるパラメーター」の解説は、「DESERTED ISLAND」の解説の一部です。
「功績ポイントによって配分できるパラメーター」を含む「DESERTED ISLAND」の記事については、「DESERTED ISLAND」の概要を参照ください。
- 功績ポイントによって配分できるパラメーターのページへのリンク