前作からのシステムの主な変更点とは? わかりやすく解説

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前作からのシステムの主な変更点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 08:34 UTC 版)

マクロスアルティメットフロンティア」の記事における「前作からのシステムの主な変更点」の解説

合体SPアタック 僚機同時にSPアタック発動する合体SPアタック前作でも行えたが、SPゲージ消費量が6ブロックゲージ2本)から、3ブロックゲージ1本)になったその代わり合体SPA攻撃力通常のSPアタック60%に抑えられる。なお、合体SPアタック威力パートナーとの友好度によって上昇する当然ながら、僚機やられていたり、出撃ていない状態では使用できないファイター形態の格闘の廃止 前作ではファイター戦闘機形態格闘(△ボタン)を行うと突撃による格闘攻撃を行うことができたが、本作では廃止された。本作ではファイター形態で△ボタンを押すとエアブレーキをかける。 スキル発動ボタンの変更 前作ではメイン武装(□ボタン)+ブースト(×ボタン)で発動しスキルだが、本作ではアンチミサイルアクション登場により、ブースト(×ボタン)+特殊武装(○ボタン)に変更された。

※この「前作からのシステムの主な変更点」の解説は、「マクロスアルティメットフロンティア」の解説の一部です。
「前作からのシステムの主な変更点」を含む「マクロスアルティメットフロンティア」の記事については、「マクロスアルティメットフロンティア」の概要を参照ください。

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