制作、作画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 13:35 UTC 版)
「星のカービィ (アニメ)」の記事における「制作、作画」の解説
企画は2000年頃に立ち上がり、原作者の桜井政博がアニメの監修も担当し『大乱闘スマッシュブラザーズDX』の開発と同時進行する形で企画制作がスタートした。 3DCGパートは、softimage3Dで制作され、ア・ウンエンタテインメントが担当。また、オーヴァーロードの社員がア・ウンに出向き、制作協力をしていた。なお、スタジオコメットがアニメーション制作協力として制作に参加した一部の話については、スタジオコメットCG部が独自に3DCGパートの一部を制作していた。 最終回のエンディングテロップでは、それまで3DCG制作に携わったア・ウン関係者のほとんどの名前が3DCG関係のスタッフ欄に表示された。
※この「制作、作画」の解説は、「星のカービィ (アニメ)」の解説の一部です。
「制作、作画」を含む「星のカービィ (アニメ)」の記事については、「星のカービィ (アニメ)」の概要を参照ください。
- 制作、作画のページへのリンク