出店の理由とは? わかりやすく解説

出店の理由

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 06:54 UTC 版)

ヨドバシ梅田」の記事における「出店の理由」の解説

ヨドバシカメラ首都圏、及び東日本中心に店舗展開してきたが、出店空白地域である西日本店舗展開するための足がかりとして、西日本最大の都市である大阪市大型店舗旗艦店)を作る必要があった。また、関西最大ターミナル駅である大阪・梅田駅擁する梅田地区集客見込めることもあった。 ただし、当時年間売上高が2千数百億円の同社にとって、1,010億円という土地落札価格あまりにも高額であることと、当時関西地区では同社店舗知名度低かったこともあり、採算性疑問視する見方もあった。 このような懸念があったにもかかわらず開業日には予想はるかに超える客が押し寄せたことや、関西地方ではあまり馴染みがなかったポイント制度への申込客が多かったことなどを挙げて楽観的な見通し論評するメディアもあった。

※この「出店の理由」の解説は、「ヨドバシ梅田」の解説の一部です。
「出店の理由」を含む「ヨドバシ梅田」の記事については、「ヨドバシ梅田」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「出店の理由」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「出店の理由」の関連用語

出店の理由のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



出店の理由のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヨドバシ梅田 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS