内装の不燃化改造とは? わかりやすく解説

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内装の不燃化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:48 UTC 版)

ソウル特別市都市鉄道公社7000系電車」の記事における「内装の不燃化改造」の解説

2003年大邱地下鉄放火事件契機強化され鉄道車両難燃基準沿って2005年まで内装改造完了した。この事業には1次車を興一企業2次車ロテム(現・現代ロテム)が担当した座席ステンレス変更され火災警報器客室非常用インターホン設置した

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内装の不燃化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 04:41 UTC 版)

ソウル特別市地下鉄公社4000系電車 (2代)」の記事における「内装の不燃化改造」の解説

2003年2月発生した大邱地下鉄放火事件受けて2004年から2005年にかけて全編成を対象内装張り替え不燃化改造)が実施された。同時に火災警報器と非常通報装置設置された。

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内装の不燃化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/15 10:20 UTC 版)

ソウル特別市都市鉄道公社6000系電車」の記事における「内装の不燃化改造」の解説

2003年大邱地下鉄放火事件契機強化され鉄道車両難燃基準沿って2005年まで内装改造完了した。この事業には興一企業株式会社担当した座席ステンレス製のものに変更され火災警報器客室非常用インターホン設置した本系列の不燃化改造前は非常用ドアコックが扉上部にあったが、他形式統一するために座席下へ移設した。

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内装の不燃化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:58 UTC 版)

ソウル特別市都市鉄道公社5000系電車」の記事における「内装の不燃化改造」の解説

2003年発生した大邱地下鉄放火事件契機強化され鉄道車両難燃基準沿って2005年まで本系列の全車両を対象に内装の不燃化改造を実施した。この改造工事施工は興一企業とデザインリミット(現・SLS重工業)が担当した改造内容以下の通りである。 座席モケット張りからステンレス製変更 車内非常通報装置火災警報器設置 扉間の側窓を固定式変更1次車のみ、2次車登場時からこの仕様) ただし、座席2010年不燃性モケット張りのものに再度変更されている。

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