不燃化改造とは? わかりやすく解説

不燃化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 02:13 UTC 版)

ソウル特別市地下鉄公社3000系電車」の記事における「不燃化改造」の解説

2003年大邱地下鉄放火事件契機強化され鉄道車両難燃基準沿って2005年まで耐久年数十分な1986年以降投入に関して内装改造完了した。この事業には興一企業ロウィン担当した座席ステンレス変更され火災警報器客室非常用インターホン設置した。また内装改造を受けなかった車両は、座席難燃モケット変更されたのみで順次廃車となった

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不燃化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 01:22 UTC 版)

ソウル特別市地下鉄公社1000系電車 (初代)」の記事における「不燃化改造」の解説

2003年大邱地下鉄放火事件契機強化され鉄道車両難燃基準沿って2005年まで当時残存していた1999年まで投入に関して内装改造完了した。この改造工事施工はロウィン・ロテム(現・現代ロテム)が担当した座席ステンレス変更され火災警報器客室非常用インターホン設置した事件後に製造され2004年製の3両については当初よりこの仕様落成している。

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