内装材の不燃化改造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 14:32 UTC 版)
「韓国鉄道3000系電車」の記事における「内装材の不燃化改造」の解説
2003年に発生した大邱地下鉄放火事件をきっかけに、2005年から2006年にかけて内装材を不燃材に交換する改造が行われた。この改造工事に合わせて車体帯の張り替えと、方向幕および列車番号表示器を発光ダイオード(LED)による表示器に交換する改造も同時に実施された。
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内装材の不燃化改造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:57 UTC 版)
「韓国鉄道1000系電車」の記事における「内装材の不燃化改造」の解説
2003年に発生した大邱地下鉄放火事件を受け、2004年時点で耐用年数が5年以上残っている車両を対象に、内装を不燃性のものに交換する改造が2004年から2006年にかけて実施された。この改造に合わせて方向幕のLED化が実施された。
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