公共交通機関の衰退とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 公共交通機関の衰退の意味・解説 

公共交通機関の衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 15:00 UTC 版)

鹿屋市」の記事における「公共交通機関の衰退」の解説

1960年代最盛迎えた公共交通機関利用自家用車普及に伴い減少していき、1987年3月には国鉄大隅線廃止され2006年11月には大隅交通ネットワークバス)の路線大幅に廃止された。現在でも垂水 - 鹿屋 - 志布志間のバス1時間に1本程度あるが、その他の路線1日数本程度減便されている(鹿屋市コミュニティバスも同様)鹿屋鹿児島県・鹿児島市以上に保有率が高く、完全にモータリゼーション進行している地域である。

※この「公共交通機関の衰退」の解説は、「鹿屋市」の解説の一部です。
「公共交通機関の衰退」を含む「鹿屋市」の記事については、「鹿屋市」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「公共交通機関の衰退」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「公共交通機関の衰退」の関連用語

公共交通機関の衰退のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



公共交通機関の衰退のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鹿屋市 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS