公共交通機関を含めた自動車との役割分担論とは? わかりやすく解説

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公共交通機関を含めた自動車との役割分担論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 14:57 UTC 版)

道路特定財源制度」の記事における「公共交通機関を含めた自動車との役割分担論」の解説

新しい道路が整備される当初交通量少ないが、次第交通量増えて混雑し始めることが多い。そもそも道路作れば作るだけ自動車交通需要誘発することが確認されており、永遠に作り続けなければならないという矛盾はらんでいるという指摘もある[誰?]。

※この「公共交通機関を含めた自動車との役割分担論」の解説は、「道路特定財源制度」の解説の一部です。
「公共交通機関を含めた自動車との役割分担論」を含む「道路特定財源制度」の記事については、「道路特定財源制度」の概要を参照ください。

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