優れたブランド又はアイデンティティー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 14:57 UTC 版)
「バス・ラピッド・トランジット」の記事における「優れたブランド又はアイデンティティー」の解説
ヴィヴァ・ラピッド・トランジット(英語版)、メトロポリタン・エリア・エクスプレス (ラスベガス)(英語版)、TransMilenio、Metropolitano(英語版)、Select(英語版)を例として、バスだけでなく停留所及び駅にもマークを付している。固有かつ特色を示すアイデンティティーにより、自動車運転の代替案としてのBRTの魅力を高められる。大都市は通常大規模なバス路線網を有する。全てのバス路線を示す路線図は理解しにくくなり得るため、乗客が低頻度のバスを待つ原因となる。特有のブランド及び分離した路線図を用いて、主要な高頻度のバス路線に数字でブランド設定を行うことにより、主要路線網がより理解しやすくなる。
※この「優れたブランド又はアイデンティティー」の解説は、「バス・ラピッド・トランジット」の解説の一部です。
「優れたブランド又はアイデンティティー」を含む「バス・ラピッド・トランジット」の記事については、「バス・ラピッド・トランジット」の概要を参照ください。
- 優れたブランド又はアイデンティティーのページへのリンク