修理サポート自体の終了
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 02:03 UTC 版)
「ギャラクシアン3」の記事における「修理サポート自体の終了」の解説
バンダイナムコアミューズメントのアーケードゲームのメーカー修理サポートは、バンダイナムコアミューズメントと取引がある法人(店舗運営会社、筐体レンタル業者、中古筐体販売業者)所有の筐体に限定されており、個人が所有する筐体やバンダイナムコエンターテインメントと取引がない法人が所有する筐体はメーカー修理サポートを受けることはできない(これらの筐体はバンダイナムコアミューズメントと取引がある法人を経由してメーカー修理サポートを受けることになる)。さらにバンダイナムコエンターテインメント(当時)は2015年7月に、発売から7年以上経過したタイトルの修理サポートを順次終了することを発表し、アフターサービスを担当する子会社のバンダイナムコテクニカは、2017年10月に修理サポートを終了したことを発表した。このため、法人側であったとしても、バンダイナムコテクニカに修理を依頼した場合、全部品の修理を受けることは不可となっている。
※この「修理サポート自体の終了」の解説は、「ギャラクシアン3」の解説の一部です。
「修理サポート自体の終了」を含む「ギャラクシアン3」の記事については、「ギャラクシアン3」の概要を参照ください。
- 修理サポート自体の終了のページへのリンク