作品中でのミス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 13:49 UTC 版)
第4話『ナインの資格』にて、ノーアウト(ランナー)3塁の状況からトリプルプレイで危機を脱するシーンがあったが、関東圏と札幌地区にて放送された分において、実況アナウンサーが「ワンアウト3塁」と間違ってアナウンスするミスが発生した。原因は、監督の佐藤が脚本に『ノーアウト3塁』と書いたものが字が汚かったせいで、『1-アウト3塁』と間違われたまま台本になったためである。後に、第8話のCパート『GO!GO!リカオンズ』にてその旨謝罪を行った(中京テレビではカットされている)。なお、中京地区以降で放送された分とDVDでは本来の「ノーアウト3塁」とアナウンスされる。
※この「作品中でのミス」の解説は、「ONE OUTS」の解説の一部です。
「作品中でのミス」を含む「ONE OUTS」の記事については、「ONE OUTS」の概要を参照ください。
- 作品中でのミスのページへのリンク