企業各社の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 13:55 UTC 版)
「大相撲野球賭博問題」の記事における「企業各社の対応」の解説
本場所で懸賞金を出しており、懸賞金本数トップの食品メーカー、永谷園が名古屋場所の懸賞金掲出および、呼出着物広告を中止した。なお、同社は2008年の大相撲力士大麻問題の際にも懸賞金を半減させていた。 永谷園による中止決定後も、懸賞金掲出や呼出着物広告などを中止する企業が続出し、最終的に名古屋場所で出された懸賞金は15日間で242本となり、2009年の1033本に対し8割減となった。 なお、名古屋場所終了翌月の8月下旬には、永谷園と紀文食品が、9月の秋場所より呼出着物広告を再開を決定した。また永谷園が秋場所からの懸賞金を再開したほか、名古屋場所で呼出着物広告を休止した全社が再開している。
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