他社の追随とは? わかりやすく解説

他社の追随

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 01:18 UTC 版)

スタディサプリ」の記事における「他社の追随」の解説

自宅予備校講師講義受けられる動画サービスはいくつ前例があり、東進ハイスクールの「在宅受講コース」やZ会の「映像コース」などがある。どちらも自宅近く予備校校舎が無い地方都市に住む受験生向けてサービス手掛けている点では共通しており、メールファクス用いて質問をしたり添削をしてもらうことが可能である。 スタディサプリ対抗したサービスとしてはNTTドコモの「ドコモゼミ」やジャストシステムの「スマイルゼミ」がある。「ドコモゼミ」は2012年月額980円の小中学生向けコース開設しており、計算ドリル英単語帳などのアプリケーション多数揃えている。「スマイルゼミ」は教材配信学習採点までのサービスをすべて専用タブレット端末1つで可能としており、学習褒美としてゲームアプリプレゼントされるサービスがある。ベネッセコーポレーション2012年4月専用タブレット端末導入したり、ソフトバンクグループ提携しSaaSクラウドサービスClassi」を提供している。

※この「他社の追随」の解説は、「スタディサプリ」の解説の一部です。
「他社の追随」を含む「スタディサプリ」の記事については、「スタディサプリ」の概要を参照ください。

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