主な変更点ストック&ダメージ制を採用しており、敵の体当たりや敵の弾に当たるとヒットポイントが1つ減り、全部無くなると自機のストックが1機減る。無敵アイテムの追加。アーケード版にあった「2日目のBGM」部分はカットされ、1日目と同じものが流れるようになっている。同じく「3日目(ボス戦ステージ)のBGM」のうち、「Boss II」がカットされている。ボス戦前の換装デモ時の弱点表示画面およびエンディングメッセージの文字表記が、日本語から英語になっている。Wii(バーチャルコンソール)版
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「バーニングフォース」の記事における「主な変更点ストック&ダメージ制を採用しており、敵の体当たりや敵の弾に当たるとヒットポイントが1つ減り、全部無くなると自機のストックが1機減る。無敵アイテムの追加。アーケード版にあった「2日目のBGM」部分はカットされ、1日目と同じものが流れるようになっている。同じく「3日目(ボス戦ステージ)のBGM」のうち、「Boss II」がカットされている。ボス戦前の換装デモ時の弱点表示画面およびエンディングメッセージの文字表記が、日本語から英語になっている。Wii(バーチャルコンソール)版」の解説
Wiiのバーチャルコンソールアーケードにて、2009年7月14日にアーケード版が配信開始。オプション画面で自機ストック数やエキストラスコアなどの設定が可能だが、難易度調整はできない。
※この「主な変更点ストック&ダメージ制を採用しており、敵の体当たりや敵の弾に当たるとヒットポイントが1つ減り、全部無くなると自機のストックが1機減る。無敵アイテムの追加。アーケード版にあった「2日目のBGM」部分はカットされ、1日目と同じものが流れるようになっている。同じく「3日目(ボス戦ステージ)のBGM」のうち、「Boss II」がカットされている。ボス戦前の換装デモ時の弱点表示画面およびエンディングメッセージの文字表記が、日本語から英語になっている。Wii(バーチャルコンソール)版」の解説は、「バーニングフォース」の解説の一部です。
「主な変更点ストック&ダメージ制を採用しており、敵の体当たりや敵の弾に当たるとヒットポイントが1つ減り、全部無くなると自機のストックが1機減る。無敵アイテムの追加。アーケード版にあった「2日目のBGM」部分はカットされ、1日目と同じものが流れるようになっている。同じく「3日目(ボス戦ステージ)のBGM」のうち、「Boss II」がカットされている。ボス戦前の換装デモ時の弱点表示画面およびエンディングメッセージの文字表記が、日本語から英語になっている。Wii(バーチャルコンソール)版」を含む「バーニングフォース」の記事については、「バーニングフォース」の概要を参照ください。
- 主な変更点ストック&ダメージ制を採用しており、敵の体当たりや敵の弾に当たるとヒットポイントが1つ減り、全部無くなると自機のストックが1機減る。無敵アイテムの追加。アーケード版にあった「2日目のBGM」部分はカットされ、1日目と同じものが流れるようになっている。同じく「3日目のBGM」のうち、「Boss II」がカットされている。ボス戦前の換装デモ時の弱点表示画面およびエンディングメッセージの文字表記が、日本語から英語になっている。Wii版のページへのリンク