中川運河倉庫群における建設とは? わかりやすく解説

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中川運河倉庫群における建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 03:59 UTC 版)

名古屋高速5号万場線」の記事における「中川運河倉庫群における建設」の解説

この付近万場計画時点では中川運河の堀止付近利用して荷さばきするための4 - 5階建の巨大倉庫複数存在したことで、その大きさ業務内容ゆえ用地買収における代替地が見つからない場合高架下における営業許可したそのことから、橋脚倉庫間を跨いで建設されることになり、勢い大径間の高架橋となった橋脚倉庫間の狭い隙間建設され、大スパン橋桁架設するにも倉庫があるために橋脚中間仮設橋脚組めないことが問題となったこのため運河上に作業構台としての桟橋建設し、そこで長大橋桁組み立て橋脚スライドして架設する横びき工法採用した中川運河区間大径高架橋橋脚間は概ね100 - 130mで通常の倍の長さ

※この「中川運河倉庫群における建設」の解説は、「名古屋高速5号万場線」の解説の一部です。
「中川運河倉庫群における建設」を含む「名古屋高速5号万場線」の記事については、「名古屋高速5号万場線」の概要を参照ください。

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