一般路線向けの導入とは? わかりやすく解説

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一般路線向けの導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:28 UTC 版)

京滬高速鉄道」の記事における「一般路線向けの導入」の解説

中国側2005年11月に、高速鉄道網にドイツICE 3ベース車両ヴェラロ)を60編成発注する意向示したが、さらにフランスアルストム社、カナダボンバルディア社、日本の企業連合にも呼びかけ行った結果高速化した在来線に、3ヶ国からそれぞれ420両(うち最初60両が輸入残り技術導入経て現地生産)ずつを導入することが決定された。とりあえ在来線それぞれの車両導入しドイツ加えて4ヶ国の技術充分に獲得してから、国産京滬高速鉄道をはじめとした高速鉄道車両設計製造運営を行う方針となった

※この「一般路線向けの導入」の解説は、「京滬高速鉄道」の解説の一部です。
「一般路線向けの導入」を含む「京滬高速鉄道」の記事については、「京滬高速鉄道」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの京滬高速鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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