ロールス・ロイス RB.203 トレント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 09:56 UTC 版)
RB.203 トレントは、ロールスロイスがプライベートベンチャーで開発したエンジンである。SEPECAT ジャギュア、三菱T-2/F-1、BAe ホークに搭載されたアフターバーナー付小型超音速ターボファンロールス・ロイスRB.172/チュルボメカT260アドーアをコアに用い、低圧系を付加した世界初の3軸式ターボファンエンジン。推力が9,980 lbf (44.4 kN)でスペイを代替することが目的で[1]、RB211の前身とも云えるエンジンだった。
- 1 ロールス・ロイス RB.203 トレントとは
- 2 ロールス・ロイス RB.203 トレントの概要
「ロールス・ロイス RB.203 トレント」の例文・使い方・用例・文例
- マルチンルターと他のプロテスタントの改革派の教えを調査、非難するために1545年から1563年でトレントで召集されたローマカトリック教会の3回にわたる議会
- ブリテン島の丘陵地帯で、北部のスコットランド国境から南部のトレント川にかけて広がるところ
- ウーズ川とトレント川によって形成された英国中央北東部の河口
- トレント川に接合し、ハンバー川を形成するために大体が南東に流れるイングランド北東部の川
- イタリア人の1534年から1549年までの教皇で、作品が1538年にイングランドのヘンリー8世を破門し、1545年にトレント公会議を始めた
- モルトレントという極めて遅くという意味の演奏法
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