レオン自動機株式会社設立
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/31 13:31 UTC 版)
当時のR-3型は1時間に1万2,000個もの饅頭をつくったが、それでは繊細な味は再現できない。虎彦は改良を続け昭和38年、ついに安定した生産を叶えるN101型の開発に成功。製菓事業を老舗の和菓子屋「月ヶ瀬」に従業員ごと売却、借金を返し手元に残った520万円で昭和38年3月15日レオン自動機株式会社を設立。宇都宮郊外に工場兼自宅を建設した。
※この「レオン自動機株式会社設立」の解説は、「林虎彦」の解説の一部です。
「レオン自動機株式会社設立」を含む「林虎彦」の記事については、「林虎彦」の概要を参照ください。
- レオン自動機株式会社設立のページへのリンク