リベンジモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 05:12 UTC 版)
「魔界戦記ディスガイア5」の記事における「リベンジモード」の解説
各ユニットのにカーソルを合わせた際に出るパラメータの左端にはリベンジゲージというパラメータが存在する。これは自分や味方が攻撃を受けた時や味方が撃破された時、及び、リベンジモードの敵を撃破した時に溜まり、これが最大まで溜まるとリベンジモードとなり、ユニットに電流が流れるようなエフェクトがなされる。この状態のユニットはクリティカル率が100%・特殊技の使用SPが1に固定・被ダメージ25%軽減というメリットを受ける。リベンジモードの敵を倒すと「力のかけら」という、使用したキャラクターのパラメータを成長させるアイテムを入手できる。
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