ラムタラ導入の意図とは? わかりやすく解説

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ラムタラ導入の意図

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 13:44 UTC 版)

「ラムタラ」記事における「ラムタラ導入の意図」の解説

当時日本競馬においては国内最大生産組織社台グループ所有するサンデーサイレンス産駒と、日本国外生産され外国産馬大きな勢力占めており、馬を売って生計立てマーケットブリーダーが集まる北海道日高地方においては馬主対すコマーシャル面で強い訴求力を持つ独自の存在求められていた。外国産馬対す出走制限緩和急速に進んでいたことから、矢野は「ただ静観していては、未来はない。思い切った策に出るしかなかったんです」と語っている。発起人生産者8名の間では、ラムタラ3000万ドル値する名馬であるという見解一致し、また円高であった当時経済状況逃せば、同じクラスの馬は二度と導入できないではないかとの見通しもあった。俗にあった「サンデーサイレンス社台対抗するためではないか」との見方について、矢野は「サンデーは、お金出せば誰でも付けられますし、事実静内生産者多くお世話になっています。サンデー憎しという気持ちはありません」と、これを否定した

※この「ラムタラ導入の意図」の解説は、「ラムタラ」の解説の一部です。
「ラムタラ導入の意図」を含む「ラムタラ」の記事については、「ラムタラ」の概要を参照ください。

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