ムスタシム王国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 04:07 UTC 版)
「花と泉の楽園」と呼ばれた西方の割合が大きかった国。ヤムライハの出身地。魔法の真理に迫るため国を挙げて努めてきた魔導国家で、70年以上前から当時では珍しく王家に魔導士が使えていた。しかし魔導士自体は差別されており、40年前に起こったパルテビアとの戦争では最前線に送られ楯の代わりにされるなど不当な扱いを受けていた。以来徐々に力を高めていたマグノシュタット校の反乱によりドゥニヤを除く王族・貴族が皆殺しにされ、10年ほど前に滅んだ。
※この「ムスタシム王国」の解説は、「マギ (漫画)」の解説の一部です。
「ムスタシム王国」を含む「マギ (漫画)」の記事については、「マギ (漫画)」の概要を参照ください。
- ムスタシム王国のページへのリンク