マルチ・ディメンショナル・スケーリングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > マルチ・ディメンショナル・スケーリングの意味・解説 

マルチ・ディメンショナル・スケーリング

【英】multi dimensional scaling

異なった商品サービス相違性と類似性グラフ上で表現するもの。グラフ上では軸の長さ違いを示すように商品表示する。マルチ・ディメンショナル・スケーリングは消費者インタビューから、マーケット・プロフィール作成するためなどに利用される例え自動車の場合X軸信頼性Y軸スポーツ感度などで違いを表す。
(y)
自動車A●
高信頼性


自動車B
自動車C
スポーツ感──── ──┼── ────高スポーツ
(x)

信頼性
 



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

マルチ・ディメンショナル・スケーリングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マルチ・ディメンショナル・スケーリングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS