マッサージ機としての発売とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マッサージ機としての発売の意味・解説 

マッサージ機としての発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/05 06:19 UTC 版)

日立マジックワンド」の記事における「マッサージ機としての発売」の解説

日立製作所1968年4月25日マジック・ワンドアメリカ特許商標庁登録し製品ラインアップ加えた。これによってマジックワンド日立商標として登録された。つまり1970年代にはアメリカという大きな市場流通させることが可能になり、あたかもマッサージ師の技術をもった道具うたった広告展開された。肩こりはじめとする痛み和らげることに役立ち、健康回復効果のある電動マッサージ機という分類アメリカ食品医薬品局からも物理療法用具として登録されている。マジックワンド用途については、筋肉神経の痛み和らげて、こりをほぐしたり、スポーツ怪我をした後のリハビリに有効であるという風に説明されていた。

※この「マッサージ機としての発売」の解説は、「日立マジックワンド」の解説の一部です。
「マッサージ機としての発売」を含む「日立マジックワンド」の記事については、「日立マジックワンド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マッサージ機としての発売」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

マッサージ機としての発売のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マッサージ機としての発売のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日立マジックワンド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS