ポンピングロス低減技術とは? わかりやすく解説

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ポンピングロス低減技術

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/25 23:16 UTC 版)

ポンピングロス」の記事における「ポンピングロス低減技術」の解説

ガソリンエンジンでは、同一出力でもスロットルバルブをより開ければポンピングロス低減できる。排気再循環リーンバーン可変バルブ機構気筒休止エンジンダウンサイジングコンセプト、がその為の主な技術である。リーンバーンエンジン窒素酸化物NOx排出問題から一時期姿を消していたが、近年[いつ?]市場復帰している。 またトランスミッション制御との組み合わせにより、ポンピングロス大きエンジン運転領域避けギア比選択する技術も、一般的に使用されている。

※この「ポンピングロス低減技術」の解説は、「ポンピングロス」の解説の一部です。
「ポンピングロス低減技術」を含む「ポンピングロス」の記事については、「ポンピングロス」の概要を参照ください。

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