ホーネットの実験車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 18:30 UTC 版)
「AMC・ホーネット」の記事における「ホーネットの実験車」の解説
ホーネットは代替エンジン車両の開発に供された。 1971年にタービン・エンジン搭載車の路上実験が長期に渡り行われた。1台のホーネットのエンジンがウィリアムズ・インターナショナル(Williams International)製再生ガスタービンのWR-26型に換装された。 1971年にエレクトリック・フュエル・プロパルション社(Electric Fuel Propulsion Company)がホーネット スポータバウトを基にした「エレクトロスポート」("Electrosport")のマーケッテングを開始した。この車は都市部や日常雑事に使用されることを想定し、自宅の家庭用電源での充電や「自宅から離れた場所の充電スタンドで買い物や昼食を食べている間の45分間に充電。」ができるはずであった。 1976年にカリフォルニア州大気資源局(California Air Resources Board)がホーネットを購入してハイブリッドカーに改造した。
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