ベルク=マルク鉄道会社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 04:47 UTC 版)
「ハーゲン - ハイガー線」の記事における「ベルク=マルク鉄道会社」の解説
1835年ジーゲンからルール地方までの馬車鉄道の建設はジーゲンで設立された委員会に提案された。目的は、ルール地方からジーガーラント郡の製錬所に石炭をより早く低い費用で輸送することであった。ジーガーラント郡の鉄の生産は、23パーセント以上の銑鉄生産量のため、プロイセンにとって非常に重要であった。 建設承認の手順が長引いた後、1851年ハーゲンに設立された主要委員会は馬車鉄道の代わりに一般蒸気機関車向けの鉄道建設を申し込んだ。正確な経路については、長い間に、沿線の利益団体の間に、討論と論争があった。ジーゲンとハーゲンの両市の委員会は、より短くて低費用で建設可能な、フンデム川流域を通過する経路を選択した。 鉄道建設は1856年にプロイセン王国の利子保証の条件で最終的に承認された。特に沿線の製鋼所関係者は経済的な成長を期待したので、資金調達に部分的に参加した。
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