プリセリングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > プリセリングの意味・解説 

プリセリング【preselling】

読み方:ぷりせりんぐ

事前販売消費者が店に来る前に、すでに購入決めている状態にさせること。広告役割大きい。


プリセリング

【英】pre-selling

事前販売ともよばれる消費者特定の商品あるいは商標のものを指名買いするように働きかける活動のこと。広告はプリセリングの機能をもっている。また、消費者何を購入する決めて販売店指名買いするだけの状態にすることを、プリセールスpre-sales)という。

プリセリング pre-sellig


プリセリング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/10/23 03:10 UTC 版)

プリセリング: preselling)または事前販売(じぜんはんばい)とは商学用語の一つで、消費者が物品を購入する際に店頭に買いに行く以前に既に特定の商品の購入を決定しているということである。これが行われるための条件はブランドの確立であり、消費者は決めたブランドを指名購入するという形の消費を行っている。メーカーや販売者は商業活動を行う上で、消費者がプリセリングを行う方向へと導くために広告活動を行っている。

参考文献

外部リンク



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プリセリング」の関連用語

プリセリングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プリセリングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプリセリング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS