ブールバード地下鉄計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:22 UTC 版)
「スタテンアイランドトンネル」の記事における「ブールバード地下鉄計画」の解説
1912年にウッド・ハーモン・アンド・カンパニーがベイヨンからスタテンアイランドへの新たな地下鉄を計画した。この計画はブールバード地下鉄と呼ばれた。宣伝において会社は、「現在から5年か10年の後、スタテンアイランドに地下鉄が建設された際には、会社の株を買わない疑り深いニューヨーカーたちは先見の明のなさに涙をぬぐうことであろう」と述べていた。 この計画は、ジャージーシティ市長フランク・ヘイグ(英語版)とニューヨーク市長ジミー・ウォーカーのスタッフが1929年に会談を行った際に再度持ち出された。この計画での地下鉄路線は、スタテンアイランド鉄道のノースショア支線に沿って走り、ニュージャージー州ではジョン・F・ケネディブールバードを通ってハドソン・アンド・マンハッタン鉄道(現在のパストレイン)にエクスチェンジ・プレイス駅で接続するものであった。列車はハドソン・アンド・マンハッタン鉄道のダウンタウン・ハドソン・チューブを通ってハドソン・ターミナル(英語版)(現在のワールド・トレード・センター駅)へ行くことで、ロウアー・マンハッタンへの直通を行うことになっていた。フォートリーのジョージ・ワシントン・ブリッジへ路線を伸ばす構想もあった。
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