デジタルリスク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 01:52 UTC 版)
プルーフポイントのデジタルリスク対応製品は、サイバー犯罪者が自社になりすまして顧客、パートナー、およびブランドの評判を傷つけることを阻止しようとする企業を対象としている。その電子メールデジタルリスクポートフォリオには、電子メールドメインのなりすましを防止する認証技術が含まれる。 これにより、ソーシャルメディアで犯罪者が偽のカスタマーサービスアカウントを作成してユーザーを騙し、アカウントのクレデンシャルを聞き出したり、悪意のあるWebサイトにアクセスさせたりする詐欺行為を防止する。 またモバイルにおいては、モバイルアプリストアを通じて配布された偽造アプリを検出する。 2016 Forrester Wave for Digital Risk Monitoring, Q3 2016では、プルーフポイントのデジタルリスク/ソーシャルメディア製品が、この新しい市場のトップ9ベンダーとして評価された。多くの組織はすべての主要なソーシャルメディアプラットフォームでブランドを構築しようとしているが、悪意のあるまたは不要なコンテンツはこの取り組みを阻害する。そのためこれらの製品は「デジタル」(ソーシャル、モバイル、Web、およびダークWeb)チャネルを監視して、悪意のあるまたは不要なコンテンツを検知して防止する。 2014年10月23日、プルーフポイントはソーシャルメディアおよびセキュリティコンプライアンスベンダーであるNexgate, Inc.を買収した。 2また2015年11月4日、コンプライアンスワークフローとコンテンツキャプチャ、およびレビューテクノロジー企業であるSocialware Inc.を買収した。
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