チャージゲージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/31 06:00 UTC 版)
いわゆる『龍虎の拳』シリーズの「気力システム」のようなもので、弾幕技やバリアを使用するときに消費する。キャラによって全体量は変わらないが分割数が異なり、弾幕技は分割された目盛り単位で使用される。時間経過とともに自然に増加してゆく他、B.O.S.Sのパーツやリリのオプション等、破壊可能な物体を破壊した場合にも増加する。
※この「チャージゲージ」の解説は、「旋光の輪舞」の解説の一部です。
「チャージゲージ」を含む「旋光の輪舞」の記事については、「旋光の輪舞」の概要を参照ください。
チャージゲージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 07:45 UTC 版)
ショットボタンの押し続け、もしくは連打によりショットが強化されるゲージ。
※この「チャージゲージ」の解説は、「パルスター」の解説の一部です。
「チャージゲージ」を含む「パルスター」の記事については、「パルスター」の概要を参照ください。
- チャージゲージのページへのリンク