ダメージ属性とは? わかりやすく解説

ダメージ属性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/10 14:35 UTC 版)

スタンダードRPGシステム」の記事における「ダメージ属性」の解説

SRSベーシック中では規定されていないが、実際SRSゲームでは、ダメージには攻撃手段応じたダメージ属性というデータ付与され防具等に設定されている対応する属性防御修正差し引くことで、最終的なダメージ適用される。 ダメージ属性は、アルシャード採用された〈斬〉〈刺〉〈殴〉〈炎〉〈氷〉〈〉〈光〉〈闇〉〈神〉が、後続のほとんどのゲームでも採用されている。但し、〈神〉が〈無〉に差し替えられている(世界樹の迷宮SRS)など一部変更されている場合や、〈物〉〈術〉〈縫〉など全く別のダメージ属性が採用されている場合もある(モノトーンミュージアム)。

※この「ダメージ属性」の解説は、「スタンダードRPGシステム」の解説の一部です。
「ダメージ属性」を含む「スタンダードRPGシステム」の記事については、「スタンダードRPGシステム」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのスタンダードRPGシステム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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