スーパーマーケット事業の直営化とは? わかりやすく解説

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スーパーマーケット事業の直営化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/01 06:05 UTC 版)

阪食」の記事における「スーパーマーケット事業の直営化」の解説

2008年平成20年10月1日阪急オアシス阪急ファミリーストア阪急ニッショーストア阪急フレッシュエールの計4社を吸収合併して事業会社となり、スーパーマーケットの運営直接一括して行うようになった同年11月28日合併後初出店となる阪急ファミリーストア都島店を開店させて総店舗数58店として新たな一歩踏み出した阪急ニッショーストアブランド廃止して阪急オアシス阪急ファミリーストアへの転換する方針に基いて店舗戦略進められたため、2009年平成21年2月21日阪急ファミリーストア東加賀屋店を開店した時点14となった阪急ファミリーストア13店だった阪急ニッショーストア店舗数上回り2010年平成22年2月2日阪急ファミリーストア住吉店を開店した時点阪急ニッショーストア店舗数が3店に減少して阪急オアシス44店と阪急ファミリーストア15店となるなど2ブランドへの集約化進められていった阪急ニッショーストア2011年平成23年11月11日をもって消滅している。

※この「スーパーマーケット事業の直営化」の解説は、「阪食」の解説の一部です。
「スーパーマーケット事業の直営化」を含む「阪食」の記事については、「阪食」の概要を参照ください。

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