スローガン「身土不二」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/23 04:54 UTC 版)
「農業協同組合 (韓国)」の記事における「スローガン「身土不二」」の解説
韓国農協での「身土不二」運動は「韓国国産の農産物を消費しよう」というもので、韓国農協は韓国国産のみの販売を原則としている。 現在、農協は農産物市場における国際競争を勝ち抜けるために、韓国農業の国際的競争力を強化し、同時に活気がある農村社会を作ることを課題としている。なお、農産物市場の国際化に鑑み、農協は日本で韓国農協インターナショナル株式会社を設立し、キムチなどの農産物を輸入・販売している。
※この「スローガン「身土不二」」の解説は、「農業協同組合 (韓国)」の解説の一部です。
「スローガン「身土不二」」を含む「農業協同組合 (韓国)」の記事については、「農業協同組合 (韓国)」の概要を参照ください。
- スローガン「身土不二」のページへのリンク