スローイン時のクロック管理とは? わかりやすく解説

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スローイン時のクロック管理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/17 09:51 UTC 版)

スローイン (バスケットボール)」の記事における「スローイン時のクロック管理」の解説

ゲームクロック 停止した状態でのスローイン この場合スローインされたボールに、インバウンドプレーヤーボール触れた時点から、ゲームクロックが動く。2,3,4ピリオドクオーター開始の時、エンドライン外からのスローインヴァイオレイションファウルその他のオフィシャルコールによりおこなわれるスローイン。 各ピリオド残り2分以内通常のフリースロー最終投や、フィールドゴール成功し,得点入った後のスローインオーバータイム残り2分以内で、通常のフリースロー最終投や、フィールドゴール成功し,得点入った後のスローイン停止しない状態でのスローイン 上記該当しない時間帯通常のフリースロー最終投や、フィールドゴール成功し,得点入った後のエンドライン外からのスローインショットクロック ショットクロックは、スローインされたボールに、インバウンドプレーヤーボール触れた時点から動く。 保持される場合 ディフェンス側のアウトオブバウンズキックボール、などのヴァイオレイションがあった時のスローインディフェンス側のファウルがあった時点でのショットクロック14秒以上であった場合スローイン攻撃チームタイムアウト取得したNBAルールでは、ボール保持選手タイムアウト申請できる。)後のスローイン 24秒リセットされる場合(フル・リセット) 攻撃チームファウルヴァイオレイションによるスローイン14秒リセットされる場合 ディフェンス側のファウルがあった時点でのショットクロック14秒以下であった場合例えショットクロック12秒時にファウルがあった場合ショットクロック14秒でスローイン8秒カウント リセットされる場合 バックコートでの、ディフェンスチームファウルヴァイオレイションによるスローイン8秒ルールがボール保持が確定するまで適用されない場合 最終ピリオドあるいはオーバータイム残り2分を切ってからのスローイン

※この「スローイン時のクロック管理」の解説は、「スローイン (バスケットボール)」の解説の一部です。
「スローイン時のクロック管理」を含む「スローイン (バスケットボール)」の記事については、「スローイン (バスケットボール)」の概要を参照ください。

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