スポンサーシップ制度とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 人事労務用語 > スポンサーシップ制度の意味・解説 

スポンサーシップ制度

スポンサーシップ制度とは? 「スポンサーシップ制度」とは、女性管理職経営幹部増やすために、役員クラス選ばれ女性社員スポンサーに就きマンツーマン指導して昇進後押しする制度のことです。スポンサーは英語で保証人支援者の意。自分裁量権で、リーダー必要なスキル学べ仕事担当させたり、本人に代わって業績能力社内アピールしたりして、昇進支援する役割担いますベテランによるマンツーマンでの社員育成の手法には、日本企業にも浸透しつつあるメンター制度ありますが、こちらが若手キャリア相談に乗るなどのサポートにとどまるのに対し、スポンサーシップ制度は対象者昇進前提とした育成にまで踏み込む点に大きな特徴あります



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スポンサーシップ制度」の関連用語

1
カファラ制度 百科事典
6% |||||

スポンサーシップ制度のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スポンサーシップ制度のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本の人事部日本の人事部
Copyright © 2004- 2025 i.Q. Co., Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS