ストラサーンの路線群とは? わかりやすく解説

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ストラサーンの路線群

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 01:18 UTC 版)

カレドニアン鉄道」の記事における「ストラサーンの路線群」の解説

パース・アルモンド・ヴァレー・アンド・メヴィン鉄道英語版)は1858年開通し、メヴィン(英語版)とスコティッシュ・ミッドランド・ジャンクション鉄道結んだ。さらにクリーフ・アンド・メヴィン鉄道英語版)が1866年開通した際にクリーフ(英語版)まで延長された。 クリーフはこの時点で、同じ駅から2本の鉄道連絡有するようになった。ストラサーン(英語版)における旅行熱が盛り上がったことから多く訪問者導き、クリーフまで鉄道来て、そこから道路利用した1893年にクリーフ・アンド・コムリー鉄道英語版)が短い延長をストラサーンへと行い、これがカランダー・アンド・オーバン鉄道まで直通する路線完成させるという着想促した。このルート通じてアイルランド家畜パース市場輸入するというたわいのない夢もあった。これはロッカーンヘッド・セント・フィランズ・アンド・コムリー鉄道英語版となった資金調達大きな問題があったため、全線開通には1901年から1905年までを要した直通する輸送需要結局発達せず、バルクウィダー(英語版)における不満足な旅客乗り継ぎそうした需要阻害した

※この「ストラサーンの路線群」の解説は、「カレドニアン鉄道」の解説の一部です。
「ストラサーンの路線群」を含む「カレドニアン鉄道」の記事については、「カレドニアン鉄道」の概要を参照ください。

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