スコアシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 08:10 UTC 版)
当ゲームでは、スコアが得られるのはボスフロアのクリアおよびステージボスを撃破した時のみである(ただし、コンティニューした後はスコアを得られない)。 スコアは残タイムと、クリアしたボスフロア周囲の攻略済みフロア数に比例するため、高スコアを得るには各フロアの素早いクリアとミス(特に残タイムの減少に直結する被弾)をしないプレイが要求される。また、同時にそれはゲームクリアに近づくための方法でもある。 なお、プレイ中にはスコアによる特典は無く、純粋にプレイ結果を評価する指標として用いられるだけである。ただし、一定のスコアによりオプションで制限が解除される項目もあるため、スコアを稼ぐことに意味が無いわけではない。
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スコアシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 22:57 UTC 版)
「スペースインベーダーエクストリーム」の記事における「スコアシステム」の解説
本作では、スコアを上げることで「レベル」が上昇し(最大でレベル10)、それに応じプレイヤーの攻撃力が上がっていく。
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